スポンサーリンク


RAKUTEN

  • スポンサーリンク

« Aitendo M6955 + 秋月LCD+ロータリーエンコーダ その7 | メイン | Aitendo M6955 + 秋月LCD+ロータリーエンコーダ その9 »

2014/02/09

Aitendo M6955 + 秋月LCD+ロータリーエンコーダ その8

金曜日から出張に出ていたところ雪に見舞われまして、いろいろあって今日の午後からやっと少し作業できるようになりました。

 

まずは、箱に入れることにしました。むき出しのままだとデバッグ効率が悪いし、操作性の確認は箱に入れた状態でないとわからないだろうと考えまして。

Dscf2856  Dscf2857

どうもボリュームとロータリースイッチの位置が良くないです。これは、基板にロータリースイッチを固定にしたため、内部で基板を置ける場所によって位置が制限されてしまうためです。

 

取り付けが簡単になると思って基板固定にしたのが失敗でした。

使えないことはないので、このまま進めます。

左下のスピーカー穴は、最初放射状に小穴を開けようとしていたのですが、どうも綺麗にならなかったので、しょうがないから中華製ラジオキットのパーツを切って貼り付けました。

 

中華製ラジオパーツはAitendoの福袋に入っていたのですが、作っていないものです。

 

このあとようやくソフト改良に入ります。

 

それではまたです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/240957/24642179

この記事へのトラックバック一覧です Aitendo M6955 + 秋月LCD+ロータリーエンコーダ その8

コメント

コメントを投稿