スポンサーリンク


RAKUTEN

  • スポンサーリンク

« 大人の科学 ポケットミクを改造してみる。 その15 | メイン | USB-MIDIに挑戦(?) »

2014/05/18

大人の科学 ポケットミクを改造してみる。 その16

USB-MIDIにつきまして、どうやらMICROCHIPが出しているUSB-FRAMEWORKというものにライブラリとサンプルコードがあるらしい、ということがわかりましたので、まずはそれを見てみることにしました。

 

以下のページからMicrochip Libraries for Applications(MLA)のWindows用をダウンロードします。

http://www.microchip.com/pagehandler/en-us/devtools/mla/

インストールされたフォルダを見ていくとUSB-MIDI用が以下のようにできていました。

Usb_fw PIC24F用もありますね。しかし、どうやらこれはMPLAB-X用です。

今まで面倒くさがってMPLAB-8からバージョンアップしていなかったのですが、この機会にMPLAB-Xに切り替えることにします。

 

以下のページからインストーラ(ZIP)をダウンロードして解凍・実行します。

http://www.microchip.com/pagehandler/en-us/family/mplabx/

 

 

特に問題なくOK,OKで進めていたところFINISHとなり、デスクトップにアイコンができました。クリックしたところが以下です。

Mplabx どうやらインストールはできたようです。

「プロジェクトを開く」で先にダウンロードした MLAのUSB-Audio-MIDIを開いてみました。

Mplabx2 なにか開いたようですが、よくわかりません。

試しにBUILDをやってみたらWARNINGは出ますが、一応Completeまでは行きましたので、使えることは使えるみたいです。

 

ここからどうやったら良いのか、調べてみます。

 

それではまたです。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/240957/24789784

この記事へのトラックバック一覧です 大人の科学 ポケットミクを改造してみる。 その16

コメント

コメントを投稿