【お知らせ】
2018,06,14:「制作日記」を更新しました。
2018,05,07:「出展予定」「制作日記」を更新しました。

上下巻完売御礼
「総武・東京トンネル」は上下巻ともに完売いたしました。
お買い上げ頂きました皆様、誠にありがとうございました。


今後は改訂版・電子書籍版の制作を進めてまいります。
制作状況については当サイトにて随時告知予定です。

「総武・東京トンネル」
書籍化プロジェクトについて
2008年にブログ上にて連載を致しました、「建設史から読み解く首都圏の地下鉄道@ 総武・東京トンネル」のレポートは読者の皆様から大変好評を博し、現在も多数のアクセスを頂戴しております。皆様の日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。
さて、2015年11月に筆者(takuya870625)は、現在のブログの前身であるYahoo!ブログ時代からWebサイト運営通算10年目を迎えました。そこで(大変身勝手ながら?)この10周年記念企画として、初版掲載から7年が経過したこの「総武・東京トンネル」のレポートについて、ゼロレベルから徹底した再調査を行い、書籍を自主製作して(いわゆる「同人誌」の形で)発表することを計画し、2014年10月に読者の皆様へ賛否を問うアンケートも実施いたしました。
そのアンケートを元に、まず総武線区間(東京〜両国)についてまとめた「上巻」を2015年3月28・29日に幕張メッセで開催された「コミケットスペシャル6 OTAKU SUMMIT 2015」に出展、続いて横須賀線区間(東京〜品川)についてまとめた「下巻」を同年12月に開催された「コミックマーケット89」に出展し、いずれも即日完売となる大盛況となりました
最初の刊行から3年が経過したことから、現状に即した改訂作業を進めております。制作状況につきまして当サイトにて告知してまいります。

制作進捗関係ツイート
(表示されない場合は一番下の「Twitterで表示」をクリック)

2008年のブログ掲載時の記事の例
(クリックすると連載目次ページを表示します)

制作進捗関係ツイート
(表示されない場合は一番下の「Twitterで表示」をクリック)
Let's Share!!
このエントリーをはてなブックマークに追加