丹後の受信箱

ハイゴケ屋

Re: 宜しければこっちで

日付
2006年01月18日 10時59分
差出人
ハイゴケ屋
承知しました。
1セットお送りしますので、使って見て下さい。

びっくりなさるかもしれませんが、どなたか英語の本でも何とか挑戦するような方を探していました。といっても、読破するようなものではありません。何かを同定したときに、北米にもあるかな?もしあればどんな図?記載?と、眺めて、また、世界的な分布が報告や資料に基づいで、きちんと記述されていますので、それも参考になります。

オカモスの会員で鈴木さんという関東の方が仕事で2年ほど米国にいっておられて、その際に、購入なさったものです。昨年帰国なさって、どなたかに使って欲しいと、私に送ってこられたものです。

勝手なことを申し上げて、失礼かとは思いますが、とにかく、一度ご覧になって見て下さい。


> 西村 先生
>
> 「Mosses of Eastern North America」
> すごそうな本ですね。Amozonで手に入るようです(50,000円)。
>
>  洋書の図鑑は,1冊も持っていません。服部植物研究所で出した北米西海岸(?)のものが気になっていた程度です。

この画面から返信できなくなりました。新しいメッセージ作成はこちら

同級生 …同級生のメッセージに表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。

スパムメッセージをmixi運営事務局に報告する
送信者をアクセスブロックする